| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マネーの缶詰めスクールが目指すもの


こんにちは、カン・チュンド です。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

さて、あなたは今 どんな心境ですか?

「んー、去年は何もいいことなかったし、
なにも変わってないし、何も始めていないし。
あーあ、どうしよう・・」

とか 思っておられます??

仮にそうだとしても、

あなたにとって 2006年 は、
なにかが起こるための、また何かを始めるための、
【助走の1年】だったのです。

(実は あなたは、
あなたの想いを【行動】に移される、
ほんの一歩手前にいるのですよ・・)


わたしは時々思うのです。
「自分はいったい何のために この仕事をしているのか?」と。

そもそも【マネーの缶詰めスクール】が目指すもの、
やるべきこと(目標?)は何なのか? と・・。

■ わたしがイメージするのは、

5年後、カフェでお茶を飲みながら、
あなたが あなたのお友達と資産運用について
気軽に語り合っている姿です。


(もちろん、ファッションや
お仕事や趣味についても話すのですが・・笑)

illust3678thumb.gif

「運用って、私たちの生活の【一部】だから、
それぞれ 個性 があって面白いね」
とあなたのお友達が言います。

「ねえねえ、こんな投資のやり方も
あるのよ・・」

ちょうど5年前、
慎重派で 堅実なあなたは、
資産運用の【必要性】に気づき始めたのですね。


「どんな投資のやり方がよいのか
 きちんと見極めたいなあ」

「自分で金融商品の良し悪しが分かるように
 なっておきたいなあ」と
あなたは思い始めました。

その時【マネ缶スクール】の
使命(ミッション)は明確になったのです。

それは、

日本のビジネスパーソンに、
「やさしい投資」「続けやすい投資」を
お伝えしていくこと。


それは、シンプルで
継続しやすい投資なのです・・。

シンプルとは、
誰にでも分かりやすい、
理解しやすい運用のやり方 という意味です。
(【マーケット】そのものに投資をする・・)

継続しやすいとは、
シンプルさと 相互作用の関係 にあります。

(同じスタイルで継続出来てはじめて、
その効果が確認できるのが 資産運用 なのです・・)


わたしはあなたに呟きます。

「どうか長い時間スパンの波に乗って、
資産形成を成し遂げ、
本当の【人生時間】を満喫してください」と。

(ライスワークから ライフワークの
【架け橋】となることも
また、
当スクールの目標なのです・・)

2007年、わたしがセミナー事業を行うのは、
このコラムを読んでいるあなたの
【きっかけ】になりたいからですよ・・。

「恭喜発財」・・ 皆さんが儲かりますように(笑)

似顔絵



| マネ缶スクールが目指すもの | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |