| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月29日(日)『バラつみ投資☆出版記念セミナー in 渋谷』は、こんな人に向いています


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

ともかく、知識や考え方は
ある程度インプットした。


でも、どうしても
「投資のスタート」が切れない、という人。

「はい、そこのあなたです。」

10月29日の『バラつみ投資セミナー』では、
1.はじめの『第一歩』にふさわしいコンテンツが満載。


たとえば6年後に、
あなたがまったく別の
投資スタイルを選択したとしても、

いちばん最初に
無理なく始められる「型」として、
バラつみはもっとも適していると思います。


2.投資の最大公約数化ができます。

お部屋の中も、お仕事のデスクも
そして投資も、
シンプルにするのはなかなか難しいものです。

「とにかくシンプルにしたいよ!」という人。


baratumi_simple.png


3.投資と「友だち」感覚で付き合ってきた。
でも・・、
もう「知り合い」程度で付き合いたいな・・という人。

(お気持ち↑よーく分かります)

たまーにしか会わないし、
それほど深いつき合いじゃないけれど、
長―く知っている「知り合い。」

そんな投資との『独特の距離感』が、
【バラつみ投資】にはあります・・。

『バラつみ投資セミナー』
10月29日()の会場は
渋谷ヒカリエのとなりです。


shibuya3_s_5.png


また、
10/29の出版記念セミナー当日、
電子書籍『バラつみ投資』内でもご紹介している

藤野英人さんの本
〇 投資家が「お金」よりも大切にしていること

星野泰平さんの本
〇 終わりで大きく儲かる「つみたて投資」

竹川美奈子さんの本
〇 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門


を、『3冊1セット』にして
抽選で【計5名様】にプレゼントいたします。


1787 釣り


貯金のとなりにある、
  やさしい投資のお話です♪

バラつみ投資☆出版記念セミナー
 10月22日()in 大阪 【満席御礼】
 10月29日()in 東京

当日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!




| セミナーのお知らせ | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月22日、29日、東京、大阪で『バラつみ投資☆出版記念セミナー』を開催します!


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

ラクして増やそう!バラつみ投資』(電子書籍)を
お読みいただいた皆さま、
本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めて、
10月22日()、10月29日(
大阪、東京で【出版記念セミナー】を開催いたします。

(もちろん、電子書籍ご購入済みの方には、
【特別料金】を設定しています)


お付き合いが長いお客様からは、

「カンさん、どうして『バラつみ投資』なの?」


と聞かれることがあります。

そうですよね・・。
わたくしの最初の本は、
『日本人が知らなかったETF投資』(2008年)でしたから。


正直に申し上げて
わたし自身、
自分の考え方がこれほど
【シンプル】になるとは思っていませんでした。

あっ、もちろん、

【インデックス投資】を広めたい!


という気持ちには、
いささかの変化もありません・・。


bijutsu_sketch_2017080912241996d.png


しかし、
17年間に及ぶ相談業務の中で、
わたしはひとつのことを学びました。

それは、

金融商品が『主人公』ではなく、
お客様の潜在ニーズこそが『主人公』


ということ。


そして、
潜在のお客様の【ニーズ】を掘り下げていくと、
(複雑で、高度な投資理論を
マスターするのではなく)

できるだけシンプルで、
長く続けられる投資の方法が知りたい。

ココが、
もっとも「コアの部分」であることに気付いたのです。

このような【ニーズ】に応えるために、
わたしは今回、
「バランスファンド」×「つみたて」を
【道具】として当てはめました・・。



これまでも、
そしてこれからも、

わたしが一貫して
あなたにお伝えしたいこと。
それは投資の『シンプルさ』と『継続性』なのです。


『出版記念セミナー』では、
書籍の中では触れていないこと、
また、執筆の動機などについても
お話しできればと思っています・・。


〇 10月22日()13:40 ~ 16:00
 「サンケイカンファレンス大阪桜橋」 【満席御礼】
〇 10月29日()13:40 ~ 16:00
 「アットビジネスセンター渋谷東口駅前」

 『ラクして増やそう! バラつみ投資』
 【出版記念セミナー】の詳細はコチラからどうぞ。


< 投資が苦手な人、この指とまれ!>


カラー この指とまれ




| セミナーのお知らせ | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2003年の9月から続いている、少人数制の丸1日『勉強会』とは?


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

その『勉強会』では、

「銀行はなぜ午後3時でシャッターを閉めるのでしょう?」


「突然ですが、皆さんはサバンナを駆ける馬(うま)です!」


「婚約指輪って、〇〇の、〇ヶ月分と言われますが・・」


みたいな言葉が飛び交います。


マネ缶スクール『スタンダードコース』が
始まったのは、2003年9月のことでした。

当時のわたしは・・、

姜

「・・若っ!」


とにかく、
超初心者向けに、

マネー・投資全般について、
【大切なルール】をぎゅっと凝縮して
そのエッセンスをお伝えしたい!


という思いが強かったのです。

これを、
2時間でやるのは、ちょっと無理。。

なので、丸1日にわたって、
少人数制(10名様まで)を貫きながら、
以来14年間続けています・・。


セミナー内容(シナリオ)は、
もう何十回も書き換えられましたが、

(また、お金に関する制度も
幾度も変わったため、
それに合わせたアップデートも随時行っていますが)、

「学ぼう!」という意識の高い仲間とともに、
アットホームな雰囲気で勉強してみませんか?


という【アプローチ】は、
いささかも変わっていません・・。

120-2042_IMG.jpg

これは↑「ポートフォリオゲーム」ですね。
(今でもやっていますよ (^^)

120-2006_IMG.jpg

rd567n4.jpg

こちらは、2005年ごろの記念写真です。


変わったことといえば、
参加者の皆さんが
わたしよりほぼ「年下」になった、ということでしょうか(^^;)

『スタンダードコース』では、
投資のエッセンスを取り囲むように、

保険の話、マイホームの話、
私たち投資家の「感情リスク」のお話も
じっくり行ってまいります。
(※ たとえ話が多いのでご注意くださいね)

第94回 マネ缶スクール『スタンダードコース』は
9月30日()東京・大井町です!


あなたの学び心に火をつけます




| セミナーのお知らせ | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月29日(土)第4回『バラつみ投資セミナー』のお知らせ


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

突然ですが、
あなたはどちらかというと、

大ざっぱな性格ですか?

たとえば今、
目の前に的(まと)があるとして、


feb02_a26.png


是が非でも
真ん中のハートマークに
当てたいですか?


それとも、

「まあ、的(まと)自体に
当たってくれたらそれでいいわ。」


と思えるタイプですか?


あるいは、

マメに情報を見たり、
細かい作業をするのって
あんまり「得意」ではない?


たとえば、


41qhpokJ8FL__SY355_.jpg


ダイソンV8の掃除機と、

001_R_588x.jpg


ルンバ980を比べた場合、

ルンバのほうにより魅力を感じますか?

(掃除を任せられるし!)


あるいは、

どちらかというと小心者で、
石橋を叩いて渡るタイプ?


(でも、やりはじめたら)
コツコツ地道に続ける人ですか?


そして、
何事も、
シンプルさを重んじるタイプ?


たとえば、
テレビのリモコン・・。


20150523-IMG_0024-600x400-600x400.jpg


こんなタイプよりも、


player-remote-767_m.jpg


こんなリモコンを好みますか?


はい、

だいたいワタシって
「YESだなあ・・」
と思われた人は、

7月29日(土)に
東京・大井町にて開催する

果報は寝て待て!【バラつみ投資】セミナー
ぴったりかもしれません!

(ちょっと強引ですが (^^;)


あっ、バラつみ投資とは、


【表紙用】 バラつみ


という意味ではなく、

【バランスファンド × つみたて投資】
という意味ですよ!

『世界でいちばんシンプルな投資のレシピ』と
自負しております・・。

★ 7/29 【バラつみ投資】セミナーの
  内容詳細はコチラです!

(もちろん、笑いと納得の2.5時間になるよう、
全力投球いたします!)

似顔絵



| セミナーのお知らせ | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月15日、22日、 ETFセミナーに登壇いたします


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

もう5年以上前から、
東京証券取引所主催のETFセミナーには
登壇してまいりました。

しかし、インデックス投資、
ETFのコアな部分を

包括的にお伝えするのに
(90分のセミナーでは)時間的にタイトだったのです。

ですので、今年は
90分×2回』の時間をいただき、
6月、9月と登壇させていただきました。

今年はこれが最後になります・・。


ETFは【長期分散投資】でこそ、
その力を存分に発揮します。

ひとりでも多くの人に、
世界の営みに広く・浅く投資ができる
ETFの【魅力】に触れていただければ嬉しいです。


カン


※ 今年からネクタイ姿はやめました。
今回は(たぶん)白いタートルネックで登壇します (^^)

  【来て・見て・触れて♪】
~今さら聞けないETFのヒ・ミ・ツ~

【日時】
12月15日(木)18:30~20:00
12月22日(木)18:30~20:00

【場所】
東京証券取引所ビル 2階 【東証ホール】
アクセスはこちら
(東西線 茅場町駅  徒歩5分
日比谷線 茅場町駅  徒歩7分
都営浅草線 日本橋駅 徒歩5分)

【参加費】
1,000円(消費税込)

セミナーの詳細&お申し込みはコチラです!





| セミナーのお知らせ | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月29日(土)果報は寝て待て!【バラつみ投資】セミナーを開催します


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

突然ですが、
あなたはどちらかというと、

大ざっぱな性格ですか?

たとえば今、
目の前に的(まと)があるとして、


feb02_a26.png


是が非でも
真ん中のハートマークに
当てたいですか?


それとも、

「まあ、的(まと)自体に
当たってくれたらそれでいいわ。」


と思えるタイプですか?


あるいは、

マメに情報を見たり、
細かい作業をするのって
あんまり「得意」ではない?


たとえば、


41qhpokJ8FL__SY355_.jpg


ダイソンV8の掃除機と、

001_R_588x.jpg


ルンバ980を比べた場合、

ルンバのほうにより魅力を感じますか?

(掃除を任せられるし!)


あるいは、

どちらかというと小心者で、
石橋を叩いて渡るタイプ?


(でも、やりはじめたら)
コツコツ地道に続ける人ですか?


そして、
何事も、
シンプルさを重んじるタイプ?


たとえば、
テレビのリモコン・・。


20150523-IMG_0024-600x400-600x400.jpg


こんなタイプよりも、


player-remote-767_m.jpg


こんなリモコンを好みますか?


はい、

だいたいワタシって
「YESだなあ・・」
と思われた人は、


10月29日(土)に
東京・大井町にて開催する

果報は寝て待て!【バラつみ投資】セミナー
向いているかもしれません。

(ちょっと強引ですが (^^;)


あっ、バラつみ投資とは、


図1


こういう意味ではなく、


【バランスファンド × つみたて投資】
という意味ですよ!

『世界でいちばんシンプルな投資のレシピ』と
自負しております・・。


★ 10/29 【バラつみ投資】セミナーの
  内容詳細はコチラへ。

★ また、セミナーのお申し込みはコチラからどうぞ。

(久しぶりの2時間セミナーとなります。
大井町駅前の「きゅりあん」にてお待ちしております!)

似顔絵




| セミナーのお知らせ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT