2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year』に投票!


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

今年もあの季節がやってきました。
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017』!!

毎年ご紹介していますが、
このアワードの(そもそもの)主旨とは?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、
自分たちにとって本当によいと思える投資信託を
投信ブロガーたちが投票で選び、

それを広めることで「自分たちの手で
よりよい投資環境を作っていこう!」
というイベントです。

(運営委員長rennyさんの言葉)



無題


今回でもう11回目ですか!

(このような草の根のイベントが
年々大きな影響力を持つに至っているのは、
実に素晴らしいことだと思います)

わたしは今年、
バランスファンド2本と、
株式ファンド1本に投票しました。

(何に投票したかはヒ・ミ・ツです(^^;)


来年1月から
『つみたてNISA』が始まることもあり、
インデックスファンドのコスト競争に
拍車がかかってきました。

各ブロガーの皆さんが
いったいどういう点に注目して
投票しているのかも興味深いところです。

(ちょっと残念なのは、
つみたてNISAという「箱」に合わせ、
無理やりに?新規設定されたファンドが
相次いだことでしょうか・・)


1434454545-3867.jpg


わたしは(月並みですが)
このアワードを通じて、

長く同じパワーで運用を続ける
胆力を持った投資信託が
増えることを願って止みません。

今年は正直・・、
【大接戦】になるのではないでしょうか。

(意外な伏兵が
上位にランクインする可能性も?)


なんとも興味深い
『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017
表彰式は1月13日(土)に都内で開催されますよ!)

あっ、誰でも気軽に回答できる
iDeCo/NISAアンケート】も実施中です!
(回答結果は「表彰式」で発表されるのだそう)

FOY.jpg

◆ 関連記事
今年1月の表彰式のリポート。
【「投信ブロガーが選ぶ!ファンドオブザイヤー2016」結果発表!】

追伸)

今年からわたしも
「運営委員」の一人として
ジョインさせていただいています。
(1月13日、表彰式の会場でお会いしましょう!)

似顔絵




関連記事

| イベント・メディアなど | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |