PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インデックス運用は「市場が主人公」


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

カネダくん、
書籍『敗者のゲーム―金融危機を超えて』で有名な
チャールズ・エリス氏を知っていますか?

「はい、もちろんです。」

わたしは2011年にエリス氏が来日した際、
氏の講演を聞く機会がありました。

エリス氏はそのとき、
奥様とテニスをして負けてしまった話をしていたのです。
「???」

 エリス氏はこう言いました。
「彼女は優秀なテニスプレーヤーですよ。でも、
しきりに『わたしが勝った。わたしが勝った』って言うんです。

まるで、自分が主人公のように……。
でも、実は彼女が勝ったのではなく、・・・・・

第80回 日経新聞「電子版」コラム【はじめての投資信託】
  『インデックス運用は「市場が主人公」』

toshi_banner.jpg




関連記事

| 投資の発想法 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/1849-85dd5e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT