PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ、コンサルティング専科の実況中継なんてあるの?


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

正直申しまして、
コンサルティングという仕事は、
そのサービス内容がベールに包まれています。

お客様は不確定要素が大きい中、
サービス料金と、サービス提供者の素性と、
自分のお悩みを等距離で見比べて、

半ば「えいやー」というお気持ちで
サービスを買うことを強いられます。

(これってちょっと理不尽ですよね)


わたくしは以前から
「コンサルティング専科」として
提供しているサービスの、

なんと言いますか【完全実況中継】というものを
やってみたいと思っていました。

少し前の話(2011年)になりますが、

親交のある
「ノーロード投資信託徹底ガイド」の管理人さんの
協力を得て、

カン・チュンドさんの個別コンサルティング体験談
(11年2月)というコンテンツを
作ってもらったことがあります。

もし、このブログをお読みの方で、
「資産運用のカウンセリング」に興味がある人がいれば、
ぜひ参照していただければと思います。


運用のコンサルティングという
サービスの内容がどんなもので、
実際、どんな言葉が交わされ、

どんな雰囲気でカウンセリングが進んでいくのかが
手に取るように分かると思います。

もちろん、サービス提供者である
わたくしカンという人間の考え方、
思考法などもご理解いただけるはずです。

資産運用コンサルティングというサービスが
ベールに包まれている限り、

(ひとつのサービス業として)
メジャーになることはないと感じる今日この頃です。

カン・チュンドさんの個別コンサルティング体験談】その1
カン・チュンドさんの個別コンサルティング体験談】その2
カン・チュンドさんの個別コンサルティング体験談】その3
カン・チュンドさんの個別コンサルティング体験談】その4

似顔絵




関連記事

| コンサルティングのお知らせ | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/1866-fc929365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT