PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ、NHKがあった!


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

山崎元さんが
Fanet MoneyLife に

正しい投資教育のための二つのブレークスルー
というコラムを書かれています。

この中の、
ひとつ目のブレークスルーをご紹介しましょう。

一つ目は、金融機関そのものでもなく、
金融機関がスポンサーになることもない
NHK(日本放送協会)が投資教育の番組を継続的に流すことだ。

NHKのEテレ(旧教育テレビ)がいいのだろうと思うが、
売り手側ではなく、投資家側の立場からの
投資教育を提供することが望ましい。

NHKは、ビジネスの利害の影響を受けない
「正しくて中立な情報」を提供するために
存在すると思うのだが、いかがなものだろうか。



そうだ、
そうですよね・・。NHKがあったんだ!

わたしは
投資教育の情報提供機関として、
NHKは理想的ではないかと思います。

皆さんはどう思われますか?


似顔絵




関連記事

| 投資の発想法 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/1925-b19e635f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT