PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

nantesさんのブログ記事 『良心的なFPの見分け方(前編)こんなFPは避けよう』


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

日々の仕事に追われているときほど、
足元を支える
基本のき』が見えにくくなるものです。

ブログ「2020年への資産運用の旅」の管理人
nantesさんのブログ記事は、
そんなわたしの胸にずっしーんと響いてきました。

(この記事を読んでさっそく、
プロフィールの一部を更新しました・・(^^;)

良心的なFPの見分け方(前編)こんなFPは避けよう

とにかく一度 ↑
お読みいただきたいのですが、
特に印象に残った項目を列挙してみますと・・。


②事前に資料の提出を求めないFP
④自分の情報を出さないFP
⑤ネットワークがないFP

⑥専門特化しすぎていて周辺知識が欠落しているFP
⇒ ココ、肝に銘じます!

⑦営利組織に属しているFP
⑧独立はしているが紹介料で成り立っているFP
⑨FPであることを前面に出してくるFP

⑩厳しいことや諦めるべきことを指摘できないFP
⇒ ココは激しく同意!


結局、「こんなFPはおかしいよ!」
「こういうFPを望みます。」
「FPの○○なところがよく分からないよ・・」
みたいな、

FPに対する【ご意見・ご要望】が
もっともっと出てこないと、
ファイナンシャルプランナーが
一職業として認知されることは難しいと思います。

初心に帰るきっかけを与えてくださった
nantesさんに感謝です・・。

良心的なFPの見分け方(前編)こんなFPは避けよう

financial_planner.png




関連記事

| わたしのFP修行 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/2084-40b8323f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT