PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にchromecastがやって来ました (^^)


こんにちは。カン・チュンドです。
(今日は投資とは関係のないお話です・・)

Chromecast(クロームキャスト)なるものを
ヤマダ電機で購入し、
我が家のテレビにつなげています・・。
(WiFi環境・要)


s5-producthero.jpg


ざっくり言いますと、
たとえば、YouTubeを
テレビ画面で見ることができるのです。

(やっぱり迫力が違いますね・・)

わたしはさっそく、
素人名人会に出演した際の
ダウンタウンの映像や、

アントニオ猪木と
ドリー・ファンク・ジュニアのプロレスの試合や、

ヴァネッサ・ウィリアムスの
プロモーションビデオや、
「彼のオートバイ、彼女の島」や、

「Guns, Germs, and Steel」
(銃・病原菌・鉄)の動画版や、

「スティーブ・マックイーン Man on the Edge」
(ドキュメンタリー)や、

ジョン・レノンの最後のテレビインタビューや、
江夏豊の21球や、
田中角栄の演説などを見ています。

(あっ、ちゃんと仕事もしていますよ・・(^^;)


また、「グーグルプレイ」では、
映画をレンタルすることも可能で、
これもChromecastを通じて、
テレビ画面で見ることが出来ます。

そう遠くないうちに、
あらゆる映像コンテンツが切り売りされ、

自分が欲しいものを、自分が欲しいときに
「テレビ画面」に映し出す、
という時代が来るのでしょうね・・。


従来のテレビは
当面存在し続けるでしょうが、
その価値が低減していくことは間違いないでしょう。

(映像の分野で、
テレビ広告 ⇒ ネット広告の流れが加速すると思われます)

追伸)
妻は「Hulu」も早く対応して欲しいと言っております...。




関連記事

| 今日のひと言 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/2125-87ef0569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT