PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユナイテッドワールド証券で チャイナ・トラッカーファンド(ETF)売っています


こんにちは、カン・チュンド です。

(今日は短いですが、感動的に・・)

ユナイテッドワールド証券で、
MSCIチャイナ・トラッカーファンドの取り扱いが
始まっています。詳しくは【こちら

わたしはこの4年ほど
このETFの国内での取り扱いを切望してきましたが、
(ついに)現実となりました・・。

中国株式のETFには、
トラッカー・ファンド・オブ・ホンコン(2800)
ハンセンH株指数ETF(2828)などがありますが、

わたしのいちばんのお勧めは
(やはり)MSCIチャイナ・トラッカーファンド です。
iShares MSCI China Tracker

このETFは、

香港市場に上場する
H株、レッドチップから銘柄を選んでいますが、
上海B株、深センB株も指数の対象としており、

中国株式の将来を見越した、
もっとも網羅的な【いちばの平均値】であると思います。


UW証券なら香港ドルで資金をプールしておけますし、
売買手数料もリーゾナブルです。

ちなみにUW証券では、
i Shares FTSE/新華 A50 チャイナ・トラッカー
取り扱いも始めています。

(このETFは 野村證券でも売っていますが、
売買手数料を考えると
UW証券で買われた方がよいでしょう・・)



 ● マネーの缶詰めスクール
トウシとの初恋を成就させる 黄金ルール17

  1月28日(日)10:00 ~ 17:00
  東京・大井町「きゅりあん」4F

~ あなたは幸せに 投資と出会えていますか?~



関連記事

| インデックス投資全般 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。
中国株式という【いちば】は まだまだ発展途上です。(まだ先の話になると思いますが)
i Shares だけでなく、複数の運用会社が中国株式ETFを扱うようになれば、管理報酬も
下がってくると思います。

| カン・チュンド | 2006/12/08 07:47 | URL |

カン・チュンドさま
MSCIチャイナ・トラッカーファンドに関する情報、ありがとうございます。
これまで香港H株指数ETFを買ってきましたが、せっかくですからさっそくこちらに乗り換えようと思います。管理報酬がやや高いのはネックですが、エマージングの場合、仕方ないところもありますね。

| HZ | 2006/12/07 23:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/213-5d56edae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT