PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回 【トウシに溢れる会】


こんにちは、カン・チュンド です。  

上記はベタなネーミングですが、
わたしが付けました(笑)

実は先日、大阪駅近くで
弊所のお客様と「一席」を設け、
互いに 情報交換 を行いました。

(要は 飲み会 を行っただけなのですが・・笑)

■ 日本では(未だ)
投資を行う者は「孤独」であり、
なにか特異なことに関心がある人々と
思われています・・。

〇 別にヘンなことを
  行っているわけではありません。
〇 後ろめたさを感じる必要もありません。

⇒ (世の中で)
 「ワタシの投資の仕方は、
  果たしてこれでよいのだろうか?」と
  ひとり悩む必要もないのです。

「同じ仲間は こんなにいらっしゃるんですよ」
という お声掛け を
(以前から)行いたかったのです。


「資産運用を行う者どうしの 飲み会 って、
やっぱ 堅苦しいだろうな・・」
と思っているあなた。
それは 間違い ですよ(笑)

わたしが
この会を始めようと思ったきっかけは、

わたし → お客様
わたし → お客様
わたし → お客様

という「直線のベクトル」だけでは
なんとも「もったいない」と思ったからです。
人生は短く、出会いの機会 は限られています・・


【袖振り合うも多生の縁】といいますが、
わたしから皆さんへの 直線のご縁 だけでなく、

お客様どうし、
横の縁、横の縁 がつながり、
【面のご縁】になっていけばと思っています。

なお、弊所のお客様は皆、ふつうの方 です(笑)
(会社員や 主婦の方、リタイアされた方々など・・)

一般生活者の方々に
資産運用の『啓蒙』をしないことには、
 (この国で)投資 が 文化 として
根付いていくわけがありません。


 (↑ 当オフィスの小さな 自負 です・・)


< 以下、参加いただいた方々のコメントです >

◆ カンさんへ
今日はありがとうございました。
とても有意義で楽しい時間を過すことが出来ました。

カンさんのクライアントだけあって、
皆さんフレンドリーで真面目な方ばかりでしたね。
色々勉強になりました。

◆ 昨日はお世話になりありがとうございました。
久々に投資にかかわる人々と話す機会を得ました。

と言っても投資以外の話の方が多かったような(笑)。
何はともあれ「また勉強をしなくては」
という気持ちを刺激されました。

◆ 昨日は本当に
実りのある時間をありがとうございました。

やはり皆さんとても真摯で、
妥協も許さず(?)取り組んでおられるので
大変刺激になりました。

試験勉強も大事ですが
ライブで肌で感じながら身につけていくと
本質が見える気がします。

ちょっと自信がわいてきました。
これからどんどん新しいことに挑戦したいと思います。


◆「トウシに溢れる会」では
楽しい時間を過ごさしていただき、ありがとうございました。

このような集いに参加するのは
初めてなので緊張していましたが、

投資に向かい合う
参加者の姿勢 に共感を覚えました。

日本では儒教の影響か、
お金のことを話すのが下品な風潮がありますので
お金に対する周りとの温度差を感じます。

ただこのような土壌の中、
セミナーによる啓蒙の意義は大事だと思います。

皆さん、
本当にありがとうございました!



わたしは50回になるまで
この【トウシに溢れる会】を続けるつもりです(笑)

(尚、当交流会は
不特定多数の方へのアナウンスはございません。

弊所のセミナーにご参加いただいた方、
コンサルティングをお受けいただいた方のみに
告知させていただきます・・)

似顔絵




関連記事

| 投資の交流会 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/214-c11d2a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT