PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第25回『投資の交流会』を開催しました


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

昨日は当オフィスのお客様同士の
【交流会】を開催させていただきました。
(わたしにとっては『お客様☆感謝デー』です..(^^;)

「プライベートセミナー」の部では、
インデックス投資ブロガーの
水瀬ケンイチさんにご講演いただきました。

blog_umeran_logo_20150903192319b17.png


水瀬さん、皆さん、ご存じですよね?
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)】

(おそらく日本でいちばん有名な投信ブロガーさんです・・)

昨日は水瀬さんに
一投資家としての今までの【運用実践記】を
真摯にお話しいただき、

わたし自身、
ちょっと胸に迫るものがありました。


なぜなら、水瀬さんのお話は、
FPによる投資の話ではなく、
金融機関の見え見えのセミナーでもなく、

ましてや、
お偉い経済アナリストの理論発表でもなく、
一介のサラリーマン投資家の、
『真実の記録』
だったからです・・。

お客様にも(大げさではなく)
過去最大級でご満足いただけたようでした。

(今回は初参加の方も多く、
女性率がもっとも高かったです・・)

negosyo-seminars.jpg


また、「懇親会」の部では、
皆さん忌憚なく、
お金、投資のお話をしていただけたと思います。

今日、はじめて会った者同士でも
『投資』という共通項があると
不思議と話が弾むものですね・・。

恒例の【プレゼントコーナー】も
大いに盛り上がりました・・。
(今回は本の数だけで10冊以上をご用意!)


改めて考えてみますと、
投資とは、ほんらい
きわめて個人的な行為です。

また、
食べること、住むこと、
着るものと同じように、とても普遍的なことです。
(それはほんらい、空気のような存在であるはず・・)

たとえば、お友だち同士って、
食べること、住むことや、
着るものの話はするのに、
その根幹となっているお金の話はしない・・。

これって、おかしいと思いませんか?

お仕事について「こだわり」があるように、
食やファッションに「自分らしさ」を求めるように、
自身の投資について気軽に話し合える・・。

そんな『場所』のひとつとなるべく、
弊所はこの【投資の交流会】を続けてまいります。

ご参加いただいた皆さま、
講師の水瀬さん、本当にありがとうございました!

◆ 【投資の交流会】詳細はこちら

似顔絵




関連記事

| 投資の交流会 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tohshi.blog61.fc2.com/tb.php/2143-03b53a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT