PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インデックス投資のどこがい~の? 日経CNBC『マーケッツのツボ』


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

先日、日経CNBCの
『マーケッツのツボ』に出演させていただきました。

お題はズバリ、
「インデックス投資のどこがい~の?」です。


今回、強調したかったのは、

インデックス投資とアクティブ投資は
「対立事項」ではないということ。


健全なアクティブ投資が存在してはじめて、
インデックス投資は成り立ちます。

誤解を恐れずに言うと、

インデックス投資は
広義でいうところのアクティブ投資の
【一現象】と云ってよいのです・・。

(伝わっていますか?)


当番組はとても
アナログなコンテンツ作りを行っており、

時々、被り物をした牛さん(馬さん?)が
質問を運んできてくれたりします・・(笑)

とてもアットホームな雰囲気で、
楽しくお話をさせていただきました。

追伸)
わたしは時々、啄木鳥のように首を振っていますね(^^;)




「マーケッツのツボ」全編は
日経チャンネルマーケッツでご覧いただけます。




関連記事

| イベント・メディアなど | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT