PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2003年の9月から続いている、少人数制の丸1日『勉強会』とは?


こんにちは。
インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。

その『勉強会』では、

「銀行はなぜ午後3時でシャッターを閉めるのでしょう?」


「突然ですが、皆さんはサバンナを駆ける馬(うま)です!」


「婚約指輪って、〇〇の、〇ヶ月分と言われますが・・」


みたいな言葉が飛び交います。


マネ缶スクール『スタンダードコース』が
始まったのは、2003年9月のことでした。

当時のわたしは・・、

姜

「・・若っ!」


とにかく、
超初心者向けに、

マネー・投資全般について、
【大切なルール】をぎゅっと凝縮して
そのエッセンスをお伝えしたい!


という思いが強かったのです。

これを、
2時間でやるのは、ちょっと無理。。

なので、丸1日にわたって、
少人数制(10名様まで)を貫きながら、
以来14年間続けています・・。


セミナー内容(シナリオ)は、
もう何十回も書き換えられましたが、

(また、お金に関する制度も
幾度も変わったため、
それに合わせたアップデートも随時行っていますが)、

「学ぼう!」という意識の高い仲間とともに、
アットホームな雰囲気で勉強してみませんか?


という【アプローチ】は、
いささかも変わっていません・・。

120-2042_IMG.jpg

これは↑「ポートフォリオゲーム」ですね。
(今でもやっていますよ (^^)

120-2006_IMG.jpg

rd567n4.jpg

こちらは、2005年ごろの記念写真です。


変わったことといえば、
参加者の皆さんが
わたしよりほぼ「年下」になった、ということでしょうか(^^;)

『スタンダードコース』では、
投資のエッセンスを取り囲むように、

保険の話、マイホームの話、
私たち投資家の「感情リスク」のお話も
じっくり行ってまいります。
(※ たとえ話が多いのでご注意くださいね)

第94回 マネ缶スクール『スタンダードコース』は
9月30日()東京・大井町です!


あなたの学び心に火をつけます




関連記事

| セミナーのお知らせ | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT